

紅楼夢に行ってきました

16日の日曜日にインテックス大阪で開催された「東方紅楼夢」に行ってきました。(え・・・テスト期間)
初めてのイベントだったんで、とまどった+こんなに人が多いのか。と思いました。
(夏コミはこの比じゃないとか、凄いなとかw)

今回は、4000円ぐらいは持っていくつもりだったのに、自転車パンクなどにより、
急遽2500円+電車賃+諸費 っていうことになりましたorz
でも、まぁ、これだけ入手したからいいかなと・・・

はい、薄い本は買いませんでしたが、厚い本は買いましたw
東方聖夜祭っていう小説ですが、中々面白く、つい一日で3回読み直してしまった。

音楽は只今、鑑賞中・・・。

とりあえず、下に戦利品をw

昨日の記事とやたら被ってる気がしなくもないですが、今日はこれで・・・
では、ノシ


紅楼夢 戦利品

感想

前日に言っていた「四季楽典-第二章-」の感想でも書こうかと思います。

CDとしては、ナレーションの入った歌劇みたいな感じですね。
で、曲としてはボーカルの入った感じ・・・。

感想としては、合唱系が多いCDなんですが、まぁ自分的に合唱は好きなのでそこはおkでした。
ナレーションがあるのはその曲の背景が分かっていいのですが、
曲の途中に入ってくるのだけはちょっといただけなかったです。
とりあえず、デスボイスあり、合唱あり、っていう感じの買って後悔はないCDでした。



というか、風邪が酷くて本格的に作曲ができない・・・泣

日本橋に行ってきましたw

はい、今日は日本橋に行ってきました。
バイト終わってからだったので5時からでした。
そんな時間なのに友人が3人もメロンブックスにいました。
かなりのイレギュラーで動揺しましたが、何事もなかったかのように話しかけました。
内心「こんなとこ見られたくなかった」てなかんじですw

その友人が帰ったのを見届けた後は、もう一人の友人も日本橋に存在するとのことでしたので
その方(別に見られてもいい友人)と合流して色々と回りました。

で、今日の収穫は
龍5150さんの 四季楽典 第二章
中央特快    東方夜行快速  
 の2本です。(財布の中身が空だ・・・)

110501_2238~01

四季楽典はまだ聞いてないですが、夜行快速はゲーム音楽って感じですね。
少し低音がきついのが残念でしたが、自分的にはそれなりの音楽でした。


とまぁ、こんな感じで ノ

熱を出してしんでます(進行形)

はい、月曜日からずっと熱をだしています、朝は熱が下がるので学校にはいってるのですが、
やはり帰宅すると熱があがります。w
まぁ、がんばって直します。

ところで、VictorのHA-FX11というイヤホンを使ってみましたが、
高音が弱いのと、低音が強調しすぎでしたw
低音好きの私でもこれはきつすぎだろ、ってなぐらいです。
まぁ、所詮この値段だなってかんじでした、
まえがSHUREのE2Cを使ってたからっていうのもあるんですけど、
(断線して左からはブボブボしか聞こえないので)すこし物足りませんでした。

このイヤホンで龍5150さんの「限界突破」とかは聞くに堪えんw

3種の神器

とりあえず、ヘッドホンとMIDIキーボードを購入しました。
おかげで、財布の中スッカラカンです 泣
ヘッドホン neu hx3000
キーボード korg nanokey
PC thinkPad R50e です。
はい、大学進学までの繋ぎ要員として妥協しますw
とりあえず、MIDIキーボードの使用感想は後ほど・・・

あと、SONARほしいですね~wまぁ、届かぬ望みですが。

3種の神器



最近、テンションをあげるときにゼッケン屋を聞いてます。
あまり、第一印象は好きとは思わなかったのですが、なぜか癖になる曲です。
恐らくは、「中毒性のある曲」とかかな?
プロフィール

ふぁるぷろ

Author:ふぁるぷろ
いろいろとやっていきたいです。

一人でゲーム製作を中心としたことを適当に書いていく感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者さま
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
