

とりあえず、暇つぶし

あまり、書くことがなかったので東方キャラソートとかいうものをやってみました。
好きなキャラをクリックしていく感じです。
なんか自分の思ってた順位と違うのが癪でしたねw
自分的にはふらんが3位以内なのにね・・・

まぁ、順位はこちら↓

続きを読む


熱を出してしんでます(進行形)

はい、月曜日からずっと熱をだしています、朝は熱が下がるので学校にはいってるのですが、
やはり帰宅すると熱があがります。w
まぁ、がんばって直します。

ところで、VictorのHA-FX11というイヤホンを使ってみましたが、
高音が弱いのと、低音が強調しすぎでしたw
低音好きの私でもこれはきつすぎだろ、ってなぐらいです。
まぁ、所詮この値段だなってかんじでした、
まえがSHUREのE2Cを使ってたからっていうのもあるんですけど、
(断線して左からはブボブボしか聞こえないので)すこし物足りませんでした。

このイヤホンで龍5150さんの「限界突破」とかは聞くに堪えんw

3種の神器

とりあえず、ヘッドホンとMIDIキーボードを購入しました。
おかげで、財布の中スッカラカンです 泣
ヘッドホン neu hx3000
キーボード korg nanokey
PC thinkPad R50e です。
はい、大学進学までの繋ぎ要員として妥協しますw
とりあえず、MIDIキーボードの使用感想は後ほど・・・

あと、SONARほしいですね~wまぁ、届かぬ望みですが。

3種の神器



最近、テンションをあげるときにゼッケン屋を聞いてます。
あまり、第一印象は好きとは思わなかったのですが、なぜか癖になる曲です。
恐らくは、「中毒性のある曲」とかかな?

エージングいったん終了~

月曜日に初めてヘッドホンを買いました。
neu の HX-3000 というやつです、eイヤホンで1490円で売ってましたw
とりあえず、35時間ほどエージングしました。
多少高音がシャカつくけど、それなりの(1490円)ではいいんじゃないかなと思います。

↓エージング使用曲一覧です。(かなり偏食ですw)興味のある方はどうぞ~

続きを読む

ニコ童祭、出馬してきました

はい、出馬してきましたw
これで、逃げることができなくなりましたw
7月2日までに曲をつくらないとね。がんばらねば。

サムネ完成?

一応手っ取り早く2時間でサムネ終わらせました。
とりあえず、テケトーにw

下絵↓

下絵



完成?↓

完成?

はい、絵心なくてすいません・・・。

更新が滞りすいません。

更新が滞りすいません。

はい、今まで何してたかというと、
・東方神霊廟プレイ (妖夢でノマ、ノーミスノーボムクリア)
・HSPで簡単なミニゲームを作ってました。(パック○ンです)
 あと、グラフィックとbgmで完成です。
 気分しだいではどこかにあげようかと思っています。クオリティはカスです。
・合作用の曲を耳コピしてました、ようやく半分ですかね。

これからは、
・東方ニコ童祭用のサムネを手書き+ピクトベアで書く
が最優先事項ですね。


訪問者履歴をみると、まったく知らないお方も見にきてくださってるそうなので、
しっかりと、更新して充実した?ブログにしないとな。と思った所存であります。

では、一旦これにて・・・

乗り換えかな?

いままで、音楽製作でmusic studio producer (MSP)を使ってきたのですが、
最近使用頻度が多くなり、少し重いかなと感じ(vstのDSK strings なんかはフリーズ)、
シーケンサーにdomino ミキサーとして sound engine か reaper を使おうかなとか思っています。
今まで、導入は中学からで、本格的には8ヶ月前ぐらいからMSP使ってきただけに、
ほかに乗り換えて大丈夫かな?という心配はありますが、がんばりたいです。

少なくとも東方で2曲、ゲームで2曲、自作ゲーで2曲?ぐらいは夏までに作らないといけないのでね・・・曲想うかばねぇw

まぁ、のらりくらりとやっていきます。

耳コピ大変だ・・・汗

はい、タイトル通り耳コピが大変です。終わる気がしねぇw
まぁ、遅いのが幸いして?色々なアイディアは出るのですけどね、
自分の実力ですべてのアイディアが作れるかが問題ですね。
はい、「曲を多少アレンジできる能力」がほしいです。


ところで、つい最近、手書き高速暗記キャラデッサン(勝手に命名)というものを始めました。
90秒  目標を見る
30秒  頭でキャラを展開
180秒 キャラのラフ画を書く
という感じです。
我ながら絵心ねぇ~、と痛感しました。
1年後までには納得のいく絵をかけるようにがんばりたいです。(タブレット買わねば)





shibu 々 さんにリンク追加していただきました。
私の中では、音楽に関する情報については現人神レベルな存在です。(私が無知なだけか・・・)
この方を見ると楽器やりてぇ~ってなりますねw
でも、資金がない・・・断念。
500円のアンパンマンギター買おうかな・・・
プロフィール

ふぁるぷろ

Author:ふぁるぷろ
いろいろとやっていきたいです。

一人でゲーム製作を中心としたことを適当に書いていく感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者さま
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
