

誰か助けて~w

もしかしたら、このノートパソコンで更新するのが最後になるかもしれないw
(明日のテストの結果次第ではw全教科80点以上で回避ですってw
いや~、デスクトップのパソコンも親に没収されましたよw
ノートパソコン没収されてもデスクトップあるから何とかなるかなとか思ってたのに、計算違いです。
文字通りDTM(デスクトップミュージック)ができないわけでして、
ノートパ没収されたら一旦、全ピ連の進退も考えないといけないレベルです、(いや、マジで)
ほんとにどうしましょう・・・
ネカフェに行くお金もないし、即興で作れるような才能もないですし。
ほんとにどうしましょう・・・
というか、「普通親ってこういうものなんですかね?子供の夢をことごとく潰して。」と言ってみたり

結局公にこの垢で曲をうpすることなく人生を終えるのかなとか鬱になってみたり、
本当に見てくださっていた方々に申し訳なく思っております。ほんとにすいません。
まぁ、一旦「ありがとうございました。」と感謝の言葉を述べておきます。

まぁ、没収されても友人のPCとかでひょっこりと顔を出すことはあると思います。
そのときはよろしくお願いいたします。
没収されたら・・・その間に、キーボード+音楽理論+絵の練習に明け暮れます。
戻ってきたときにはいろいろとうpできるといいな。

なんか暗い内容ですが。これにて・・・ノシ

明日に没収されなかったらまた更新しますよ~(明後日に没収されたら明日で終わり・・・)

ではっ! ノ

耳が・・・

とりあえず、テストも模試も終わりましたよ~。
これからは遊び放題だ!ってなるはずが・・・・
まさかの耳を傷めましたw
なんか、鼓膜がよれる?みたいで全治3週間とのこと・・・
その間ヘッドホン禁止、イヤホンも一日一時間とかいう制約ができました。
テスト期間中にヘッドホンで聞きすぎが原因か・・・(休日は18時間ぐらい聴いてましたからねw)
「おい、音楽どうすんだよ」って言われそうで先に言っときます。
「かなり危機的状況です。」耳コピできないし、ほんとに危ない。
今年はこういうことが多い気がする厄年かな。
どうにかして、がんばります。

↓とりあえず、少し描いてみました。今回は15分ほどかけて少し綺麗に描こうとしたのですが。
 あまり変わらね、とか思いますかねw(グリザイアの果実とかいうエロゲのキャラですが、友人が好きらしいので書いてみました)

周防 天音

テストは終わったのですが、どうにもパソコンを没収されそうな感じで、耳が故障より危ないw
もし、取られたら作曲どころじゃないかもしれないです。(全然曲だしてないけど、楽しかったよ。と別れの言葉を言ってみたり)

とりあえず、途中経過でも言っておこうかと思います。

・神々が恋した幻想郷
  間違えて削除したのでもう一度、耳コピ途中
・ネイティブフェイス
  ゲーム用にアレンジ中 6割方完成程度
・おてんば恋娘
  完全放置中・・・
・御伽の国の鬼が島
  アレンジ案が浮かばず放置中・・・
・完全自作曲その1
  とりあえず、主旋律はほぼ置き終わって、ここからが本番。
・完全自作曲その2
  主旋律が3割完成程度

う~ん、手を出しすぎですねw
ここに書籍曲が乗っかると・・・
やばいwこれはやばいw
少なくとも6月中旬までに幻想郷は完成させないといけないですし、
7月中旬までには書籍曲を提出。
完全自作はいつに提出か分からないですけど、とりあえず、早ければよし。

ほんとにパソコンを取られた状態で作れるのかどうか・・・
まぁ、ゆっくりと考えます。優先順位を考えてw

ではっ!ノシ (こんなに長文は初めてです、失礼しましたw)

こんばんわ・・・

いつも変わり映えのしないふぁるこんです。
最近、といっても昨日からですがヘッドホンで音楽を聴いてると、
耳の奥からジンジンと鈍い痛みがあるのですが、これは何なのでしょうか?
もしかして、鼓膜をいためてるとかですかね?
で、音楽はまともに聴けないは=テスト勉強の効率が低下 
よって、欠点の負のスパイラルに陥りそうな感じがして、余計に勉強ができないっw
もし、痛めているなら、数日間は耳を休めることにします。

あとは、全く上達しない絵でも置いておきます、5分ぐらいで書くので勉強の休憩時間には
気分転換になっていいのですが、やはり上手くならないですねw
まぁ、そう早く上達するものでもないし、今は早書きメインですからもう少ししたら
綺麗さも入れていきたいなと思います。
ニコ童祭の絵も描いていかないとね、恐らくタブレットがないので手書きですが、
多分2,3枚ぐらいは書きたいなと思ってます。

↓同じクラスの友人と対戦したので取り合えず・・・うろ覚えですがw

110524_2316~01


ではでは、テストもあと2日間+筆記模試1日で一応終わりなので締まっていきます。ノシ

テスト大変だ

はい、テストが大変です。
とにかく勉強が鬱すぎてやってらんねw
でも、点が悪かったらパソコン没収だからやらないわけにもいかないし、
なんかいい勉強ほうってないですかねw(あるわけない)
そろそろ作業用bgmがマンネリ化してきて新しい血が欲しいですね。
どなたかお勧めとかないですかね?電波以外なら結構聞きますよw(なんちゃら-pop 系も聞かないですが)
最近はほんとにメタル、クラシックに偏ってますけどね。
最近のブームはデスボイスですかね、なんか聞いてて面白いw(種類にもよるだろうけど

↓ なんか眠たかったので描いてみようと思って、
  何も見ずに書いてみました、自分の頭だけでどれだけ展開できるのか(クォリティはきになさらずw
  まぁ roloっていうゲームの一場面のはず

110522_2303~01

どんどん曲の締め切りが迫ってきているきがして怖いです。
パソコンが没収されたら本当に曲を投稿できるのかも心配ですし、
なんかほんとに精神汚染されそうで・・・

とまぁ愚痴っても仕方がないので 勉強してきます
もしかしたら4日ほど更新が止まるかもしれませんがご了承ください。

ではっ ノシ

おはようございます。

おはようございます!そしておひさしぶりですw
今日は朝っぱらからの更新です。
基本的に朝は掃除や、洗濯してるのでパソコンを触ることはないのですが、
親が留守なもので、たまにはということで・・・w

とりあえず、東方書籍曲アレンジ合同CD「東方書籍団」にエントリーしてきましたw
「お前、ここで一回も曲出してないのに大丈夫か?」って言われそうですけど、
実際、結構怪しいですw
まぁ、下手は下手なりに頑張っていきます、少しでも覚えてくれる人がいたらいいなって思います。
多分参加者の中で一番下手なのでこういう皆さんのレベルというものを体で感じてこようという所存であります。
ようは、気持ちで負けていたらなにも始まりません!

で、ニコ童祭は曲を萃香で出したいなと思ってたのですが、砕月はあまり好きじゃないので、
御伽の国の鬼が島で行こうかとおもったのですが、全く曲想が浮かばなく、結構危機ですねw
せっかく萃香のサムネですし、もしかしたら風神録の道中曲になるかもしれないですが、できるだけ
萃香の曲を貫きたいなと思っています。
もしくは、最悪浮かばなかったら弾いてみたみたいになるかもしれないですねw

とまぁ、忙しい忙しいと言ってる割には自分で首をしめている ふぁるこん でございます。
とりあえず、テスト前なのでこれにて失礼させていただきます。ノシ

いろいろ大変ですw

テスト前ということもあり、やることが多く大変ですw
すこし活動自粛気味って感じです(活動してねぇじゃねぇか はなしで・・・w
最近はコネクトを冒頭8小節ほど耳コピしようかと思い、少しずつやっています。
bpmは多分90ぐらいか180でいける気がするw
ボーカルを延々15秒ループで聞き続けるのはほんとに欝ですw

なぜ、コネクトにしたかというと、友人の要望もあるのですが、
まぁ、なんとなくですw
まどマギを1~3話と最終話しか見れてないので(留年の危機だったため
全く話がわからない・・・
青って死んだの?まどかってまだ魔法少女になってなかったんだ~
黒がキャラ変わってね?
とかいう頭の中が混乱しましたw(いずれ全話見たいと思います。


とまぁ、グダってますが、テストが終わったらニコ童祭もちかいことですし、
もっとスピードを上げていこうかと思います。
では ノシ

本日のムダ絵

あぁ~、flowering night 2011 見れなかった・・・(泣
バイト、晩御飯の用意、その他諸々・・・最近こういうこと多い気がする。
石鹸屋は特に見たかったです。
家事から解放されて見に行ったらもう答辞じゃないですか!
その時点で萎えました。
がんばって貯金してDVDを買おう・・・。



すいません、今日も絵です。
とりあえず12分ほどで描いてみました。
最近は少しは早く描けるようになってきたかな と思います(クォリティは無視の方向でw
なんか見本をみていると線の一つ一つが1次関数とかのグラフに見えてくるのです。
これは私の頭がおかしいのでしょうか?(一応理系です・・・関係ないか
とまぁ、適当に今日も描きました ↓誰をかいたか分かってくれるのでしょうか? 

あたいってさいきょーね!

カテゴリーに「絵」ってあるのになぜそこに入れないかというと、
これは完成系ではないからと一人前に言ってみます。
といっても別に絵師になるつもりはないですがw

ありがとうございます!

ついに、100HIT!ありがとうございます。
といっても100番目を自分で踏んでしまうという・・・
これからも精進してもっといいブログにしたい所存であります。
「曲挙げろよ!」って思われるかもしれませんが、
前の上書き事件にて灰になりました・・・(嘘)
すこし、忙しくあまり弄れてない状況です

リアル テスト、バイト、
モニター内 いろいろなお仕事w

あまり時間がないのでどうしても絵にいってしまいます。
「20分ぐらいしかないし適当に絵でも描こうか」ってなるんです。
ただいま、フランちゃんを練習中です。(難しい・・・)
というか、東方キャラ(特に格闘ゲームシリーズ)は結構影が多く難しい・・・


とまぁ、だらだらと書いていても仕方ないので、残っている仕事をしてきますw
ノシ

USJに行きました。

今日はUSJに行ってきました。
ただ、体調不良+気が乗らなかったため、ずっとピクニックエリアで寝てましたw
何しにきたんだよ!ってかんじですw

とまぁ、とりあえず、手を加えてみました↓
フラン?

羽でやっとフランってわかるかな?ってかんんじですね
逆を言えば羽がないとわからないってことです。(精進します・・・)

とまぁ、仕事があるのでこれにてノシ

お久しぶりです

更新が滞り申し訳ありません。m(_ _)m
少し、リアル、モニターの世界どちらとも忙しかったので更新できませんでした。
何もうpしないのもあれなので、絵でもあげようと思ったのですが、
これまた、仕事がきて断念
↓とりあえず、あせって15分ほどで書いたので誰かすらわからないような絵になってしまいました。

110512_2249~01

とりあえず、フランちゃんを書いたつもりなのですが・・・
まぁラフ絵すぎてわかりません。
フランといえば、ただいま苦い経験が、4月の26日ぐらいに
田舎の友人と非想天則で対戦して、勝った方が負けた方に東方ネタで何かをやらせるとかになったんですが、
まさかの、敗北・・・諏訪子 × VS ○ 幽々子 
ゆゆさまには勝てる気がしねぇ。
で条件は「1ヶ月間、携帯の壁紙を変える」というもので、その壁紙がフランだったわけです。
で翌日学校の友人に見られかけたりして、スリル満点な学校生活に・・・なわけないw
とまぁ、いまだにその壁紙を約束通りと使っているかはご想像にお任せします。


で、音楽の件なのですが、
まさかの耳コピしたものにアレンジしたものを上書きしてしまいました・・・。
いつもの癖でタイトルをaaaにしてしまい、上書きしてしまいました。
上書きするか聞いてきてたはずなのになぜか(Y)を押してしまい・・・
すいません、許してください。
せっかく3週間ぐらいかけた、初耳コピだったのでショックが大きく、
貧血に襲われた感覚でした。

すこし、数日間はショックから抜けれない・・・
すいません、暗い話題で・・・ ノシ

例大祭!

明日は例大祭ですってね!
行きたかったな~
でも、東京に行くお金もないし、時間もないし。

人ごみは大嫌いですけど、いろいろなものを見るのは刺激になるので行きたかった・・・

で、8日に曲を出して、デビューしようとか思ったのですが、これまた
時間がなくだんねん。
やる気あんのか?って聞かれそうですけど・・・はい、やる気はあります!
でも、バイト、勉強の両立を考えたら結構忙しいです・・・


すいません、愚痴りまして。
見てくださってる方、申し訳ないです。

ニコ童祭

ニコ童祭の第一回告知動画が完成したらしいですね~
あえて、URLは張りませんが・・・
やはり、ほかのひとのサムネのレベルが高い・・・泣
ほんとに自分のサムネが「どうしてこうなった!」って感じで
まぁ、タブレットがないので手書きでいいや~ってなって今に至るわけですけど。
それにしても、初参加であまりよく分からないので結構戸惑っていますw

とまぁ、そんな感じで~

でも誰か様にサムネをほめられたのはうれしかったですw(お世辞でも)
音楽自体もがんばって作っていきたいですね

しんどし~

はい、しんどいですw
明日は模試なんで早く寝ます

では、ノシ

続きを読む

進行状況

はい、進行状況を書こうと思います。
(ゲーム製作や音楽って書いてるのに全然ださねぇじゃねぇかと思われそうだからですw)

・ゲーム

ただいま、東方風パック○ンもどきがプログラム、グラフィックとも大方完成しているのですが、
BGMとタイトルでとまっております。

・音楽

神々の恋した幻想郷 
 耳コピが終わり、合作用と自分用の2つをアレンジしている状態です
ネイティブフェイス
 ゲーム用にファミコン音源にアレンジ中 
おてんば恋娘
 アレンジ製作に必要な部分のみ耳コピ中
御伽の国の鬼が島
 ニコ童祭にアレンジしようか検討中(砕月と迷い中)
ゲーム用に出そうと思っている2曲の構成を練りながら軽く打ち込み中・・・


とまぁ、こんな感じですw
やることが多すぎて中途半端にならないようにがんばっていきたいです。

もうすぐ模試・・・

もうすぐ模試です(金曜日)・・・やべぇ勉強してねぇ。
「親の機嫌もとっとかないと小遣いに影響するからな」
↑のフレーズにピンと来る人は何人いるのでしょうねw
まぁ、私は常にバイト代からの固定料金ですが・・・


とまぁ書くことがなかったんでこれで許してください


[広告] VPS


まだまだ改善の余地があるコンボですね。
実際対人で当てれる気がしねぇw
というか、諏訪子のコマンドが使いにくすぎて・・・


感想

前日に言っていた「四季楽典-第二章-」の感想でも書こうかと思います。

CDとしては、ナレーションの入った歌劇みたいな感じですね。
で、曲としてはボーカルの入った感じ・・・。

感想としては、合唱系が多いCDなんですが、まぁ自分的に合唱は好きなのでそこはおkでした。
ナレーションがあるのはその曲の背景が分かっていいのですが、
曲の途中に入ってくるのだけはちょっといただけなかったです。
とりあえず、デスボイスあり、合唱あり、っていう感じの買って後悔はないCDでした。



というか、風邪が酷くて本格的に作曲ができない・・・泣

日本橋に行ってきましたw

はい、今日は日本橋に行ってきました。
バイト終わってからだったので5時からでした。
そんな時間なのに友人が3人もメロンブックスにいました。
かなりのイレギュラーで動揺しましたが、何事もなかったかのように話しかけました。
内心「こんなとこ見られたくなかった」てなかんじですw

その友人が帰ったのを見届けた後は、もう一人の友人も日本橋に存在するとのことでしたので
その方(別に見られてもいい友人)と合流して色々と回りました。

で、今日の収穫は
龍5150さんの 四季楽典 第二章
中央特快    東方夜行快速  
 の2本です。(財布の中身が空だ・・・)

110501_2238~01

四季楽典はまだ聞いてないですが、夜行快速はゲーム音楽って感じですね。
少し低音がきついのが残念でしたが、自分的にはそれなりの音楽でした。


とまぁ、こんな感じで ノ
プロフィール

ふぁるぷろ

Author:ふぁるぷろ
いろいろとやっていきたいです。

一人でゲーム製作を中心としたことを適当に書いていく感じ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者さま
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
